Hola Better Internet

 私はブラウザーには Firefox を使っていますが、拡張機能、Hola Better Internet(※1) を Google chrome で試して見ました。IPアドレスをアメリカ地区などに変更して、アメリカで無いと見ることのできないサイトを見ることができるようにする拡張機能です。
 この手の VPNソフトは以前いろいろ試して見ましたが、やがてサイト側から排除されたり、使う上での制約がいろいろあったりで、その後は全く手を付けていませんでした。
 拡張機能はすんなり働き、Hulu(※2) や Pandora(※3) サイトに繋がりました。Pandora ではかなり年数が経つにもかかわらず、以前のIDとパスワードは健在で、好みの曲想リストは以前通り現れ、サイトの太っ腹に感謝です。Hulu では、お気に入りのテレビドラマ Suits を二話試聴。英語の聞き取り能力の無さが、つくづく残念です。 adblock を切るかホワイトリストに入れておかないと、広告が読み込めないと止まってしまいまうのが注意点。
 この拡張機能もやがてサイトから排除されるのかもしれませんが、それまでの間しばらく楽しめそうです。

(※1) https://chrome.google.com/webstore/detail/hola-better-internet-engi/epbfmioobedknooiakdehepogalbgkng
(※2) http://www.hulu.com/
(※3) http://www.pandora.com/

se.gif