りぶれっともやってくる

自分用のPCが欲しいと思い続けて幾星霜。
特にモバイル大好き人間ですので、小さいPCには惹かれるものがあります。
VAIO UX90まで頑張って貯金するつもりでしたが、先日家電量販店の展示機を触ってみて、
キーボードとポインティングデバイスがイマイチしっくりこなかったので少しやる気が目減りしていました。さらにかなりの追加投資をしてまで使えるのかどうかと考えてしまったわけです。
(周辺機器で稼ぐのがソニーですからね)
 そんな中でヤフオクで展示処分品のLibretto U100/190DSBを見付けました。
リブレットは以前に欲しかった機体でもう1年前の機体ですが、ミニノートは流通量が少ないので発売当初22万の機体が現在でも新品17万、中古14~16万といった値段が付きます。
 出品者の評価に悪い評価がなかったこと、メーカー保証書がついていること、代引きで決済できることから入札してみることにしました。
「展示処分品は中古以下」という格言もありますので価格が上がりすぎたらすぐに手を引くつもりでしたが、予想以上に穏やかな値動きで送料、代引き手数料を入れて11万におさまりました。
これも、最近のvaioがモバイル好きの注目を集めていたためかもしれませんね。
 今から届くのが楽しみです。

ri.gif