ウクレレの楽譜を落とすのが少し楽になりました

 ブラウザーにGoogle Chromeをお使いの方は、いろんなExtensionやUser scriptをお使いのことだと思います。私も特にAutopagerize(※1)が便利すぎて、これが使えないブラウザーはもう使えません。
 最近新たにPDF/PPT/TIF viewer with Google docs(※2)を教えていただきました。
 私の場合ウクレレのTab楽譜をネットから落としてくるのですが、PDFファイルはブラウザ上でAdobe readerを起動し開かれるのが常で、起動に時間がかかるのが少々いらだたしかったのです。このUser scriptで幾分いらいらが解消されました。まだお使いでなければ、お試しください。
 ちなみに今の私のお気に入りサイトはLive ‘Ukulele(※3)。その中の「Tico Tico」を今つま弾き中です。ご存じ早い曲なのですが、ゆっくり弾くつもりならばほとんど単音ですので、私などにはもってこいです。

(※1) http://userscripts.org/scripts/show/8551
(※2) http://5479.blog51.fc2.com/blog-entry-70.html
(※3) http://liveukulele.com/tabs/

se.gif