ブラウザ

 弊店のホームページは、恥ずかしながら素人作りです。プロに頼めばデザインも良く、使い勝手の良いものがご提供できであろうことは分かっていますが、それに経費をかけるくらいなら、その費用を商品に廻せば良く、自らが手掛けることで私共の飾らぬそのままが伝わると、当初の方針を続けています。
 そのことで困ることの一つが、ブラウザーへの対応です。一部のブラウザーはあきらめるものの、シェアの大きいブラウザはそうもいかず、これがまたどんどんバージョンアップされ、その都度正しく表示をされるか確かめないといけません。
 最近IE8が発表されました。IEはインストールすると古いバージョンを書き替えてしまいますので、差し障りのない個人のパソコンにインストールして確かめます。幸い今回はIE用のmetaタグを挿入する必要もなく、無事クリヤーできました。
 ヘビーユーザーや設計に携わる者で無ければ、今のブラウザーはホームページを表示するに十分な機能を持っていますので、私のように余計な手間を惜しむ者には、もうこれ以上バージョンアップは要らないと思うのですが、皆さんはいかがでしょうか。
 
 追) Google chromeのβ版もでています。上の話と矛盾しますが、こちらはjavascriptなどの処理速度が更に速くなり、ネットでゲームを楽しむにはありがたいですね。

se.gif