Amazonプライムビデオ

 amazonプライムビデオが始まってしばらく経ちます。プライム会員には無料で観られるビデオもありますと、会員募集の一つの手なのでしょうが、3日間限定の値引きにまんまと私もFire TV Stickの予約購入をしました。アメリカンテレビドラマ大好き人間の家人へのプレゼントです。
 後追いながら昨日、中を覗いてみました。目的のテレビドラマ、既にD-LIFEやNHKで放送済みのものが会員にも有料になっていたりして、マーケティング不足を感じます。
 映画、数が多く、時間的に最後までリストを見ることができませんでした。検索機能の充実が必要でしょう。でも会員無料分のリストが見られるのは便利で、早速マット・デーモン主演の「プロミスト・ランド」を最後まで観てしまいました。FirefoxではダメでしたがChromeでOK、ADSL回線でも途切れることなく視聴に障害はありません。
 有料のレンタル料金は、この田舎のビデオレンタルショップでも旧作100円、新作300円の時代にしては高めです。しかもレンタルショップに即並ぶような新作は、見当たりません。
 思い立ったらすぐ観られる利点を生かし会員を多く集めるには、検索機能の充実とタイトル数の充実、それに新鮮さが必要でしょう。

se.gif