ぶっ壊し

 Windows8 は触ったことが無かったので、どんなものかと家人のキーボード付きタブレットタイプの PC を触らしてもらいました。
 確かに起動が速い。操作に戸惑うとのタイル操作も、旧来のデスクトップ表示もできることもあり、慣れれば問題はなさそうです。ブラウザはGoogle chromeを入れているようなので遊んでみたくなり、Google map、Alc(英語検索)、Wikipediaなどの検索オプションを入れてみるうち、オリジナルのブックマークはそのままに、AutoHotKeyで独自のブックマークを作ってみようと思ったのが運の尽き。
 Windows7から受け継がれているフォルダーへのアクセス権限が厳しくて、解除しようとあれこれ触っているうち、PCが壊れた模様。タイルをタップしても、プログラムが起動するかに見えてすぐに終了してしまいます。家人のぼやきにさらされながら、やむなくリカバリーです。
 こんな時は、「ごめんなさい」と供に、PC Breakdowゲーム(※1)です。PCを殴って殴ってぶっ壊し、「はい、おしまい。」

(※1) http://www.flashgames247.com/play/2106.html

se.gif