ショートカット

 このブログ、もともと手造り商品にはその造り手の性格が如実に現れることから、私共の商品をどんなやからが造っているのか知っていただくために始めたものですが、ろくでもない内容にもかかわらず読んでいただく方に支えられ随分と続けてこられています。
 それらの昔の記事を読みなおすことはめったにしないのですが、たまに読んでみるのも新たな発見と、先日気付きました。
 2008年10月6日にショートカットのことを書いています。リンク先を見てみると今もその100 Keyboard Shortcuts(※1)は健在です。発見はその中に使っていないショートカットがいくつかあったことです。特に私はWindows Explorerでの → と ← キー。ツリー状のフォルダーの展開や折り畳みがこんなに簡単だったとは、今まで使ってなくて「もったいない」です。
 考えてみると、ショートカットキーの便利さから、私は段々と今のキーボード派に変わって行ったように思います。また一つ便利さを覚え、古きをたどるも良いもの、です。

(※1) http://www.hongkiat.com/blog/100-keyboard-shortcuts-windows/
div style=”float:right;margin-right:80px;”>se.gif