まとまったお休み

 今日までお盆休みをいただいています。まとまった休みですので、何かしたい。「よし、ウクレレのあの曲を暗譜しよう」
 曲は、Eric ClaptonのTears in Heaven(※1)。なくした息子を悼んで作ったきれいな曲で、Paul Luongoのウクレレアレンジ(※2)がすごく良くて、この曲を弾きたくてLow G チューニングのウクレレを買ったほどです。
 お休み最終日の今日、暗譜の結果は皆さんのご想像通り、楽譜(※3)の2ページまでがやっと。繰り返しをのぞいて21小節、半分にも達しません。歳のせいでしょう。済んだところはすぐに忘れてしまいます。
 次のまとまった休みといえばお正月。そのころにはすっかり忘れているでしょうから、また一から。
 まあ私のことはともかくとして、ウクレレをお持ちの方はぜひこの曲をおためしください。きれいな曲です。

(※1) http://www.youtube.com/watch?v=EnhM_moL3Wg
(※2) http://www.youtube.com/watch?v=dOqkz6EyPvg
(※3) https://docs.google.com/viewer?url=http://dominator.ukeland.com/Images/tears_in_heaven.pdf&pli=1

se.gif