月末のドタバタ

 今年はコロナの影響で、オンラインでの品物の動きが増えているようです。私共でも御中元に向けたネット注文の立ち上がりが例年より早く、しかもクレジット払いが増えています。
 こんな土壇場に来てからで恥ずかしいですが、どうもキャッシュレス払いの5%還元がこの6月末までというのも関係している事に気が付きます。
 私共のクレジット払いはサイトをご覧頂ければ分かるように、費用の面もありますが主に安全のため(独自サーバーでの運営ではなくレンタルサーバーのため、お金に絡む個人情報を受け取るには問題がある)、クロネコヤマトのシステムに依存しています。そこで慌てて会社にどういう条件ならば5%還元が受けられるか問い合わせをしました。
 回答では、クレジット払いの商品の発送伝票番号を通知して、その伝票番号商品が最寄りの営業所から発送された時点が6月末(正確には処理時間の関係で1時間前倒し)とのこと。
 「お中元」の性格から、発送は7月に入ってから、のお客様も多く、慌てて6月中に発送しても良いか連絡をさせていただいたり、連絡がうまくいかない場合は、6月中に発送して着日指定を7月にする手はずを考えたりしています。折角の5%還元ですから、お客様には受けてもらいたいですよね。

 もしあなたが、まだ間があるからと注文を控えておられるならば、ぜひお急ぎください。

se.gif