自撮りのキミちゃん

 「通販生活」はご存じですね。価格は高めですが、コストパフォーマンスをどう判断するかは別にして、「値段は嘘をつかない」と感じる商品をラインアップしています。
 通販会社は数多くありますが、拡売素材のカタログを書店で有料販売する珍しい会社です。我が家では家人がこの通販を愛用していますので、無料で季節の変わり目にカタログが届きます。
 今回届いた夏号は、「自撮りのキミちゃん」こと写真家の西本喜美子さん(※1)が表紙で、特集記事も掲載されています。今年で90歳、自らパソコンを操作してほほえましい自撮り作品を発表されています。ユーモアセンスにあふれ、この年でパソコンで画像処理をされているのが驚きで、以前から気になっている方です。以前アイデアをいただいて年賀状のネタに使おうとしたことがありますが、如何せん、私の技術では無理だったのを思い起こします。
 ぜひ本屋さんで手にしてみてください。通販生活には悪いですが、立ち読みでよいですから。

(※1) https://www.google.co.jp/search?q=%E8%A5%BF%E6%9C%AC%E5%96%9C%E7%BE%8E%E5%AD%90&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwiqz8W23s3aAhULi5QKHfJaAUQQsAQIOQ

se.gif