Windows7の問題でしょうか?

 私のWEB環境は、Windows7のデスクトップパソコンとXPのノートパソコンに、ブラウザはIE、Firefox、Google chromeです。そのうちよく使う後二つのブラウザが最近おかしいのです。
 FirefoxではWindows7でInstapaper(※1)への書き込みができなくなりました。XPでは問題ありません。vimperatorのquickmarksにInstapaperのjavascript アプレットを書いているのはどちらも同設定です。それにもう一つigoogle(※2)がWindows7で表示ができなくなりました。これまたXPでは問題ありません。
 一方Google chromeではyahoo mail(※3)が表示できなくなりました。これまたXPでは問題ありません。ログインはできるのですが、肝心の受信箱が表示できません。
 いろいろいじくってはみましたが、改善されません。まさかMozilla、Google、Yahooの関係が怪しくなっているとは思えませんので、恐らくWindows7の更新によるものと思いますが、あなたのパソコンではいかがでしょうか? あなたもそうならば、7の問題として諦めもつくのですが、このところもやもやしています。

(※1) http://www.instapaper.com/
(※2) http://www.google.co.jp/ig
(※3) https://login.yahoo.co.jp/config/login_verify2?.src=ym

se.gif