使い勝手は慣れには勝てません

 先月、RSSリーダーの Live Dwango Reader が8月31日でサービスを終了とのことで、慣れ親しんだリーダーを離れ、Inoreader を使い始めていますが、どうも使い勝手が悪いのです。これを使い続けていればそうも感じないのでしょうが、前のリーダーを永く使い続けてきた慣れとは恐ろしいもので、昔が恋しくなります。
 ブラウザーのブックマークにはそのまま残っていましたので、先日つなぎにいってみました。すると、トップには「【重要】Live Dwango Reader/LDR Pocketサービス終了のお知らせ」と表示はされているものの、ちゃんと機能しているではありませんか。
 有志何人かで、有料でこの機能を引き継いでいこうとの話は、ネットニュースで流れてはいましたので、その過程でサイトをそのまま残しているのかもしれません。RSSフィードもそのまま残していましたので、記事は今まで通り読むことができ、やはり慣れ親しんできた使い勝手は快適です。
 正式に有料版が登場した際には、価格がいくらかでまた思案することになるでしょうが、今はこちらのリーダーを使っています。「ずっとこのままでいい」が本音のところですが・・・。

se.gif