アマゾン プライム

 Amazon Prime、Prime video に始まり Prime music も加わって、ますます囲い込み強化です。年会費3900円とは言え、会員を集めれば固定収入としてまとまった金額が入って来るのは強みです。
 我が家もまんまと術中にはまった部類ですが、注文の品が翌午前中に届くのはありがたいですし、先日注文した品が、在庫切れで納入まで1ヶ月とあったのが2日後に届き、会員優先の特権が得られたのかと思ったりします。
 ところで Prime video ですが、今SUITS(※1)にはまっています。既にテレビの DLife チャンネルで観たものですが、字幕版だと少しニュアンスが変わり、皮肉やジョークを交えたやり取りにはまります。こんな時、英語が聞き取れれば面白さが倍にも三倍にもなるのにと、途中で止めてしまった会話学習が悔やまれます。
 特に冒頭の曲の歌詞、お判りになるでしょうか。お判りならば全く聞き取れない私にご教示ください。

(※1) http://www.amazon.co.jp/%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6/dp/B00I2IZEM6/ref=sr_1_27?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1448580829&sr=1-27

se.gif