カップル

 カップルが90%以上の確率で別れる「4つの予兆」(※1)。「性格の不一致」の言葉で片付けられることが多いですが、「非難」、「保身」、「軽蔑」、「閉め出し」、確かにそうですね。長年連れ添った方でも、過去の危機に思い当たることがあるのではないでしょうか。
 ただこれら4つが出やすい性格は突然現れるものではなく、成長過程で知らず知らずのうちに自らに取り込まれてきたものと思います。その意味では最も身近なカップル、両親の日頃の生活ぶりは重要です。いまあなたがお子さんを育てておられるなら、子へと引き継がれることを念頭にパートナーと接する必要があります。
 記事にもあるように、どのカップルも喧嘩はします。しかし、相手との関係を続けたいのであれば、相手のある一部でもあれ、それを尊重する気持ちから「4つの予兆」を抑えられるのでしょう。もし勢いで口から出たとしても、すぐに謝りの言葉があることでしょう。
 もし相手が「4つの予兆」を臆面もなく口にするようであれば、すぐに別れたほうが良いようです。
 今カップルのあなた、あなた達の現状はいかがでしょうか。

(※1) http://www.lifehacker.jp/2013/03/130328four-signs.html

se.gif