やはりつぶれた

 英会話学校最大手のNOVAが経営破綻したことはやはりそうなったかという思いがします。
前払いの授業料を運転資金にあてるわけですから、
行政指導の後は長期契約の禁止と解約祭りでどう考えても資金繰りが悪化します。
社員や外国人講師に払う給料も滞っていたという状態では時間の問題でした。
破綻した後は、給料の支払いが優先されますから、
一説によると700億を超えるという前払い受講料はほとんど戻らないでしょう。
でもそんな中でものすごい贅沢をしていた社長は株を売り逃げて行方をくらませたという話。
刑事告発でもなんでもして身包み剥いでおきたいところですね。

ri.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です