ゴルフ中継

 昨日のゴルフ中継はなかなか良かったですね。スタート前の選手達の練習から最終組が2番をホールアウトするまで、朝のリアルタイムで中継をしてくれました。選手達のスタート前の練習などはゴルフ専門チャンネル以外ではめったに見られません。
 注目のタイガー・ウッズがパット練習をしていました。右手一本でのショートパット、パターの縦幅にあわせてティーを刺し、そのティーに触れることなく右手一本で打たれたボールが次々と穴に消えていきます。「試合前にこんな練習をするんだ。」と感心して、早速私も廊下で試してみます。右手一本だとパターの重いこと。ティーの代わりに置いたボールは、すぐに飛んでいってしまいます。
 彼等の練習を見るだけで大変なギャラリーです。時折降る雨、高いお金を出して詰めかけたギャラリー。でもテレビカメラがとらえるほど間近では見られません。方や炬燵に入りコーヒーを飲みながらの観戦、ゴルフ場に出向かないと見られないところまで見せていただいて、詰めかけたギャラリーの方々、本当にごめんなさい。

se.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です