I love Lucy

 昨日のもう一つの番組、「I love Lucy」、これまた私の年代には懐かしい番組です。日本では誰もが毎週欠かさず観たという番組ではなかったのですが、アメリカでは超人気番組でした。他愛のないコメディーと言ってしまえばそれまでですが、日本の今のお笑いのように訳の判らないギャグで客を無理矢理笑わせたり、笑いを取れればなんでもありとは違って、ドラマ仕立ての中で自然に笑いがもれてくる計算されたセンスの良さを感じます。今観ていても、判っていてもなお笑ってしまっている自分を笑ってしまいます。
 今の時代では通らないたぐいのコメディーかも知れませんが、このほのぼのさが伝わる世の中であれば、今の世の殺伐とした犯罪など起こり得ない気がします。

se.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です