ノーベル文学賞

 ノーベル文学賞、今年も村上春樹が賞を逃したのは残念ですが、受賞者がボブ・ディランとは誰が予想したでしょうか。
 歌手と文学賞との結びつきの発想が全く抜けていました。詩に対する評価とそれを広める活動が評価されたようですが、平和賞など果たして平和に貢献できたのか疑問に思う選考に比べ、今回の選考には喝采を送りたい気持ちです。
 作詞作曲を手がける歌手の皆さん、あなた方もノーベル賞候補です。ワクワクしませんか。私の好きなサイモン and ガーファンクルも取ってくれればいいですね。

se.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です