パスワードを忘れてしまいました

 パスワードの管理は厄介ですね。
 事務所と自宅のPCとの連携にはDropBox(※1)を使っているのですが、昨日別途ネット上のDropBoxに接続しようとすると、思い当たる語句を何度試みても「無効なメールまたはパスワード」と出て、受け付けてくれません。以前DropBoxがトラブルを起こし、パスワード変更依頼のメールが届いた際に変更したパスワードが、思い浮かばないのです。
 現状でも今のPC間の連携には支障はないのですが、別のPCからや今後PCを買い換えたときには困ってしまいます。
 この際同じサービスのCopy(※2)に乗り換えようかと、検討を始めることにしました。DropBoxの2GBに対し、Copyの15GB無料は魅力で以前にファイルの受け渡しに使ったことがありますが、常用はDropBoxのままでした。
 どちらが信頼性が高いかでしょうが、こんなことで振り替わるかも知れないなんて、パスワード管理は厄介です。

(※1) https://www.dropbox.com/
(※2) https://www.copy.com/home/

se.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です