きんえん

 私の喫煙歴は十数年になります。煙草をおぼえてから、徐々に本数が増え、1日30本のヘビースモーカー期を経て、ここ数年は1日10本程度のホタル族を続けておりました。
 そんな私が、ひょんなことから現在禁煙中です。
 きっかけは先月半ばに風邪をひいて寝込んだことです。治るまでに時間がかかりまして、
その間煙草を吸うどころの話ではなく、図らずして禁煙状態になっていました。
風邪によって、禁煙で一番つらいといわれる最初の3日を乗り越えてしまったわけですから、
試しに禁煙してみようと半ば冗談のように始めてしまいました。
口寂しさはのど飴とキシリトールガムで紛らわせています。
別に禁煙しなきゃという強迫観念も、禁煙セラピーのような嫌煙感もないのです。
シャレで始めたようなものなので。
煙草やライターを持ち歩かなくはなりましたが、世の禁煙家のように煙草を捨ててません。
(未開封が8箱も残っています。2400円、捨てるのはちと惜しい)
まあ、どこまで続けられるか試してみようという感じですね。

ri.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です