今年も楽しませてもらいましょう

 今日は四月一日、言わずと知れたエイプリルフールの日です。今年もネットではいろんないたずらが踊ることでしょう。
 何かにつけ人の行いはいくつかに区分されます。今日の分類は、せっせと趣向を凝らし人を驚かせちゃかしてみる人、どんなエイプリルフールネタがあるかと情報を集めそれを紹介する人、そして私が分類される情報収集サイトを見て元サイトを楽しむ人です。
 四月一日ということで身構えますので、以前ほどの驚きはなくなりましたが、画像処理など素材が多様化してネタも様々です。ネットではなかったですが、ペンギンが一斉に空を飛ぶのは痛快でしたね。不況だ、就職難だ、と停滞気味の昨今、前途が開かれる感のあるあのようなネタを期待したいですね。
 さて、暇を見つけてネットを巡ってみることにしましょう。

se.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です