1-Click

 Kindle本の 1-Click 注文方式は、住所、氏名、クレジット情報などをその都度記載する必要が無く便利です。その反面トラブルもあります。
 正月休み、テーブルに置かれたリーダーの Paperwhite を見つけて、可愛い声で「これ触ってもいい」。「いいよ」。
 小さな人差し指を立てて画面をツンツンと触っては画面が切り替わるのに夢中で、私は「そんな他愛の無い事が面白いんだ」とほほえみながら別のことをしております。しばらくしてひょっと見ると、見覚えの無い本の表紙が表示されています。そこで始めて気付きます。
 「ちょっと貸して」と Paperwhite を手にすると、「ダウンロードしています」との表示。慌ててキャンセルしようとしましたが、もう後の祭り。三冊の本がお買い上げでした。
 幼稚園児とはいえ、「機内モード」を解除して、本を選んで「はい注文」、たいした技量で将来有望です。ただ私の好みに合わない本だったので、そこんとこの配慮が欠けていたのが悔やまれます。

se.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です