睡眠用イヤフォン

 Boseの睡眠用イヤフォン(※1)には、ちょっと興味をそそられました。
 永年私は耳栓をして寝ています。例のギュッと摘まむと小さくなりしばらくその状態を保ち、やがて元の大きさに復帰する合成樹脂製品です。外部の音が気になって使い始めた頃はそこそこの価格でしたが、今は3組ワンパックで100円ショップで手に入ります。
 快く寝付くために、今はやりのスマートスピーカーに、「アレクサ、プレイリストの○○をシャッフル再生して」、 「 アレクサ、60分、スリープタイマー」と呼びかけてベッドに入っています。
 睡眠用イヤフォンは、それらを一度にやってくれそうで興味が湧いた訳です。
 ただ問題は耳栓がいくら消耗品とはいえ、3組100円に対し、27,500円ですから、ちょっと二の足を踏んでしまいます。発売はまだ先とのことですので、それまでじっくり考えることとしましょう。あとはお小遣いとの相談です。
(※1) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1806/21/news058.html

se.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です