音痴

 「ウィークリーまぐまぐ」の教えて!ティーチャー先生!のコーナーで、「音痴の克服」が取り上げられていました。 練習あるのみ、大きな声で、選曲に気を付けて、等のアドバイスの他に、他の人にうけること間違いなし、というのがありました。私もこれに賛成です。
 前にも触れたと思いますが、得意先と仕入先との懇親会の席、当時宴会にはカラオケが付き物でしたが、集まりが大きくなると人の歌など聞く耳持たず状態です。ところが海苔屋さんの彼が歌い出すと、みんな私語をやめてやんやの大喝采、そう音痴なのです。音をはずそうが、テンポをずらそうが我関せず、実に堂々と曲に陶酔しているのです。もう誰一人彼のことを知らぬ者はなくなり、次からは彼が出席するとカラオケトップバッターは決定です。営業マンとしてこれほどのメリットはなく、「彼には勝てないなぁ」と誰もが思ったことでしょう。
 
 私にはその才能がないので実に残念。いえ、これは私の独り言です。

se.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です