思わず笑ってしまいました

 ネットに上がったいる写真を見て、その絶妙さに思わず笑ってしまいました。
 こちらのサイト(※1)の最後の写真です。いずれも窓ガラスに反射した画像と実画像が重なり、面白いイリュージョンとなっている写真ですが、特に最後の写真は、バンにすっぽり収まっていて、「実際にあるかも」と想像して笑ってしまいますし、「居心地の悪いレストラン」とのコメントも好みです。

 ところでこのサイト、今趨勢となりつつあるHTTPS化がなされています(この記事のurl欄の左端に表示されている鍵アイコンがそれを示します)が、ssl認証局に問題があるのか、内にhttpで配信されているコンテンツが含まれているのか、chromeで時々「このサイトは安全でありません」と跳ねられてしまいます。暗号化されていないHTTPサイトは跳ねられることなく、ちょっとした手違いで暗号化しているサイトが跳ねられるのには疑問を感じますが、もし紹介したサイトが跳ねられるようであれば、安全性には問題がありませんので、別のブラウザーでご覧になってみてください。

(※1) https://www.moillusions.com/reflection-illusions-ponder/

sewt.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です