ねつたいさく そのご

 排熱が不安な愛機librettoのために吸熱シートを仕入れて今年の夏を乗り切ろうとした私でしたが、
吸熱シートは体積に見合った以上の熱容量でパソコンの熱を吸い上げてくれるものの、熱を吸いきったあとの吸熱シートは熱をうまく発散することができません。
吸熱シートを何枚も買って差し替えしたり出来ませんので、「保温シート」と化した吸熱シートをとっぱらって、排熱用に下を空けてやって...吸熱シートいらないや(爆)
 結局こうなりました。

libretto01.jpg
台になっているのは100円ショップのプラスチック製のカゴです。直接触れないように足にナットをかませて持ち上げてあります。M10の六角ナットがlibrettoの足にジャストサイズでした。
もう1つの熱対策であるソフトウェアNHCと併用することで、ほぼファンレスな環境を実現できています。
すばらしいのは材料費!200円かかってません。
3280円した吸熱シートはしかたなく家で使用しています。
吸熱シートは2時間程度なら抜群に機能するんですけどね。
#ディスガイア2 lv200全知全能の杖完成! バールもプリバも一撃ですがな。
育てすぎたと思いつつ、一通りエンディング見て2週目へ。

ri.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です