パスワード 忘れてしまった

 PCの操作、忘れてしまってちょっと困ったときに助けてくれたソフトの紹介です。
 いつもID、パスワードを入力して起動している場合はは問題ないのですが、一旦設定してしまうと次からはID、パスワードを気にする必要の無いメイラーや、サーバーとやり取りするftpソフトは、年数が経過した後PCを入れ替えたり別のPCでも同じ設定を使用しようとしたとき、パスワードなどを全く忘れてしまっていて「はてっ」と困ってしまいます。私にも苦い経験があって、そのとき助けてくれたのがRecover Passwords(※1)です。
 昔はフリーソフトでしたが、今見ると有料です。でも試用可とのことですから、しょっちゅう使うソフトでもなし、作者の方には悪いですが、窮地でちょっと助けてもらうのもよいのではないでしょうか。

(※1) http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/161001/n1610011.html

se.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です