年賀状

 12月もすぐそこ、年賀状の準備にかからねばなりません。枚数がそこそこありますので、以前は印刷屋さんに依頼をしていたのですが、手書きではないもののちょっとでも気持ちが伝わればと、自分で考えるようになりました。
 と言ってもデザインでは素人ですから、結局ネット上の素材を頂いたりするのですが、先日80歳を越える女性が、毎年自ら写真を撮りオリジナルの年賀状作りをされているとの記事(お詫び メモっていませんのでリンクが張れません)を見て、「これは頑張らねば」との気持ちです。
 何枚かの写真が紹介されていましたが、その中の一枚は、とり年に合わせたのでしょうか、エンジェルのごとく自らの背中に羽を付け空中を飛んでおられました。
 記事で発憤はしたものの、それより今日に至るまで、アイデアは思い浮かびません。凡人としては、考える過程も楽しいので、結果として平々凡々であっても、それはそれで良しとしましょう(最後はこじつけの納得です)。
 このブログでも毎年1月1日には年賀の挨拶をしています。よろしければ過去の成果も見てやってください。

se.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です