パックマン

 今年も展開されたネット上のエイプリルフール、お楽しみになられましたでしょうか? 4月1日に登場した Google map のパックマン、これもまたエイプリルフールに合わせた余興かと思っていましたが、継続して使用できるようです。Google はいろんなことを考えてくれて楽しいですね。
 ほとんどの地図上の場所では、「このエリアにはPAC-MANが移動できる道路が十分にありません」と、ゲームができませんが、格子状の道路が多い京都や住宅地などを選べば、昔懐かしいゲームが楽しめます。
 以前パックマン30周年の時に、Google doodle が、PAC-MAN(※1)になっていましたが、Googleのプログラマーの中に、パックマンが好きな人がいるのかも知れません。でも遊び心でここまでのことができること、羨ましいですね。

(※1) https://www.google.com/doodles/30th-anniversary-of-pac-man

se.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です