クーラーが壊れました

 この暑さの最中、店舗のクーラーが壊れました。年代モノなのでそろそろとは思っていたのですが、この時期に壊れるとは最悪です。本来、年数で更新するのが企業としての常ですが、動いているからまだいいやのつけが来ました。
 200V 3相ですが、たちまち必要なので手っ取り早く家庭用と思ったのですが、見積に来られた工事業者の方が、「同じ業務用に換えられたほうが良いですよ」とのアドバイス。ところが奈良県で業務用クーラーを扱う工事業者が見つかりません。メーカーのサービスに問い合わせをしたところ、二日目で和歌山から営業マンがこられ、すぐにも欲しいこの時期ですから言いなりで即決。
 今日正式見積もりがFAXで届く手はずですが、この夏はクーラーが馬鹿売れと聞いていますから、工事がいつになるか頭の痛いところです。

se.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です