Filenotes

 無くてはならないものではありませんが、私が使っていてちょっと便利なソフト、Filenotes(※1)のお薦めです。
 フリーソフトや画像など、どんどんダウンロードしていると、いつの間にかパソコンはフォルダーやファイルで溢れます。その内、いつも利用しているものであれば、どんなものだったか忘れたりはしないのですが、「これは一体何をするソフトだっけ」とか、「どこかにこれをするソフト入れたはずなんだがな」と探しまわったりします。以前はreadme.txtファイルのないものは、わざわざメモファイルを作りそのフォルダーに入れておく手間を掛けていましたが、このソフトを使って以来その手間がなくなりました。
 ファイルもまた同様に使えます。更新履歴を残せたりできるのが便利です。軽いソフトです。使ってみてください。

(※1) https://ss1.coressl.jp/www.gigafree.net/system/explorer/filenotes.html

se.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です