曲間ぶったぎる蔵

 大昔に買った落語のカセットテープが勿体無くて、この際デジタル化しようと「曲間ぶったぎる蔵」(※1)を買いました。
 amazonで4,700円、一件のレビューは最低でしたが曲を取り込むわけではないので、「まあ、いいだろう」です。いざ商品が届き手にとってびっくり。作りの悪さが目につきます。十字キーの左を押すと、プラスチックで作られた外筐と干渉して右を押さないと戻って来ません。接続線のジャックを差し込むと、取付面に対し垂直ではなく斜めに入ります。これで動かなければ目も当てられません。
 ご安心ください。機能しました。今せっせと取り込み中です。テープ再生の実時間がかかりますので、約1時間のテープ30巻を取り込むのはちょっとした忍耐です。
 感想として私の場合、この落語を取り込めばお役御免ですが、レコードをデジタル化しようとなさる方は、もう少し予算をつぎ込まれたほうが良さそうです。

(※1) http://www.thanko.jp/product/2786.html

se.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です