じてんしゃ、はじめました。

デスクワークが多くなって運動不足が気になってたのと、
前からクロスバイクにあこがれはあったのですが、
昨今のガソリンの値上がりによって踏ん切りがつきました。
ネットでいろいろ調べて、自転車屋さんへ。
買ったのはGIANTというメーカーのGLIDE R2という
クロスバイクと呼ばれるちょっとスポーツ仕様の自転車の中でも
タイヤ太め(それでもママチャリよりはかなり細めです)でサスペンションつきの
比較的に扱いやすくて乗り心地の良さそうな車種です。
早速、先日の日曜日には坂道込みで40kmのサイクリングを敢行。
なまった体で筋肉痛にはなりましたが、
普段休日に遊びに行く程度の距離なら車なしでもこなせそうです。
家から店までの往復と、休日に遊びに出かけるときの足として使いたおすつもりです。

ri.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です