280daily

 すぐにWEBサービスに乗せられる私は、またまた新たなものに手を出してしまいました。この分ではウィルスに感染するのもそう遠くはなさそうです。
 drivee(※1)に続き今度は280daily(※2)です。今はtwitterなどたくさんの人とつながりを持つのがはやりですが、これは極々自分だけの日記。twitterの140字に引っ掛けて280字(全角ならば140字)以内で、日々のあれこれをメモし、「あれしたのいつだっけ?」のような過去の記憶を呼び出す一助に使ったりします。もちろん日本語もOKで、手書きの日記帳と違って検索が楽なのが特徴です。
 他の人には見られないと言ってもネットですから管理者などには見えますので、どうしてもその辺の不安が残り、自分に分る記号を使ったりして日々のちょっとしたことをつづっています。データーが集まって(日々積み重ねて)こそその真価が分るものですから、当分書き続けてみようかと思っています。
 そのつど、登録したメールアドレスに連絡が入るのはちょっとわずらわしいですが、興味があれば試してみてください。

(※1) http://www.drivee.jp/private/
(※2) http://280daily.com/

se.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です