罫線付きの表

 便利な情報はみんなで共有したいものです。そこで早速私が先日ネットで見た便利ソフトExcelの表を罫線ごとテキストに変換する(※1)を紹介します。
 表をテキストとしてコピペする際、「罫線まで入れられれば良いのに」と思うことはよくあります。このソフトはそれを簡単に実行してくれます。元々の表に罫線が設定されていなくとも、罫線を入れてペーストすることもできます。なお良いのが、私は初めてみましたが、ソースコードまで公開していただいていることです。ソフトの判る人は自分なりの改造も可能でしょう。
 Excelはもちろんのこと、Open officeの表も可能です。私は更にホームページのtableタグの表もできれば良いのにと思うのですが、私にソフト改造の能力はありません。どなたかお作りいただければありがたいのですが・・・。

(※1) http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1010/25/news030.html

se.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です