季節感

 日曜日、お正月までに間に合わせようと、ペンキ塗りのためにホームセンターに出かけました。チラシでも入っていたのか、駐車場に車を止めるのに出ていく車を待つほどの混みようです。
 店内に入ると、クリスマスの飾り付け素材、掃除道具、洗剤、蛍光灯、張り替えよう襖紙、障子紙、ストーブなどエンド積み状態です。スーパーに並ぶ野菜や果物が、ビニールハウスや人口栽培で季節感が段々薄れているのに対し、こちらは師走雰囲気そのもの。そを聞くのが停車場であった時代から、今季節を知りせき立てられるのはホームセンターでしょうか。

se.gif

“季節感” への1件の返信

  1. 障子の張替えだにゃー、自分の責任だしニャー。

    タラコにボロボロにされた障子、やっぱり本人に責任取って貰いました。人間みたいに偽装はしませんよ。最近の障子紙はアイロンでペタッとくっ付けること出来るんですね、便利です。大掃除の季節ですから当然猫にも手伝って貰いますよ。アイロンを使う時、「おい、家のアイロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です