せんどうしゃ

最近、ニュース番組で意見を言うことが多くなりました。
情報バラエティ番組とかいうスタイルの番組も増えています。
その中に出てくるコメンテーターの発言には眉をひそめたくなるようなものも多々。
マスコミはニュースを客観的に伝えればいいのであって、
世論誘導や扇動をしてどうするという思いがします。
所詮、営利企業でしかないわけですから、
スポンサーの都合で番組を作るのは当然ですが、
自分たちが正しいとふんぞり返っている姿を見て不愉快に思わないわけもなく。
まあ、だからマスゴミなんて言われるわけですけどね。

ri.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です